SSブログ

年末に筋肉痛・・・ [My日記]

大掃除頑張っちゃったから?

ブッブー 外れでーす[パンチ]

1年で1番せわしないこの時期

スケートリンクへGO[ダッシュ(走り出すさま)]したのですよ

初め行くリンクだったんだけど

転んでも冷たくないの[手(チョキ)]

氷じゃぁなくて 特殊なプラスチック素材に

シリコン系のワックスを吹き付けてあるんだって

名古屋 栄のオアシス21銀河の広場にある

トヨタホームリンクがそれ

上手な人は かえって滑りにくいかも って感じかな?

でも ぼーずも お嬢も お初なので

氷のリンクデビュー前の練習にはちょうどいいみたい[わーい(嬉しい顔)]

 

私も10年以上ぶりなので 正直ドキドキ^^;

 

こんな年の瀬に 意外や意外

けっこうたくさんの人が滑ってたよ~[グッド(上向き矢印)]

 

靴を履き替えて そぉ~っと リンクへ[揺れるハート]

お嬢は 慎重に 転ばないように ゆっくり そろ~り

ぼーずは ひたすら勢いで 豪快にこける

普通のリンクのように スゥ~っといかないので

ぶつかりそうになっても なんとか避けながら

ガンガン転びまくる

スケート3.jpg(お嬢はこの1枚しか撮らせてくれなかった[ふらふら]

でも 子供ってのみこみが早いのね[ー(長音記号1)]

しばらくしたら ぼーずは

スケート1.JPGなんとかサマになってきたの

 

そのうち余裕のスケーティングに[るんるん]

スケート2.JPG←お嬢は 一休み中^^

初スケートは大満足だったようで

気持はすでに あの伊藤みどりさんも練習してた

大須スケートリンクへと向かっている2人なのでした

 

 

リンクの真ん中には 椅子も置いてあって

ちょっと休憩とか 写真を撮ったりとかできます

ただ 狭いし昼間は家族連れが多いので

「華麗なスケーティングを見せてやるぜ[パンチ]

っていう方はやめた方がいいです

夜には イルミネーション[ぴかぴか(新しい)]がきれいらしいので

デート[黒ハート]にはおススメ

 

バレンタインデーまで やってるみたい

ちなみに 大晦日は 入場者数1万人突破記念で

中学生以上1000円→300円

小学生以下 500円→100円だそうです

もちろん 貸靴込み[手(チョキ)]

お近くにお住まいの方 どーぞー^^

 


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 10

デルフィニウム

大掃除が終わらず^^;お正月の準備もできません^。^
by デルフィニウム (2009-12-29 17:47) 

りりー

お疲れさまでした
今年も1年ありがとうございました
良いお年を^^☆
by りりー (2009-12-30 13:44) 

デルフィニウム

年末バージョン訪問です^。^
by デルフィニウム (2009-12-30 22:22) 

CANDy

スケート、最初は転びまくりですよねぇ~
でも、それも楽しかったりします♪

それでは良いお年をお迎え下さい!
by CANDy (2009-12-31 07:53) 

MIYABI

今年一年ありがとうございました
来年もよろしく御願い致しますm( _ _ )m
良いお年をお迎えくださいd(^▽^)
by MIYABI (2009-12-31 13:18) 

デルフィニウム

コレからお蕎麦の支度をします。^^;
穏やかないい歳にしたいものですね^。^
お陰様で一年が楽しかったです。ありがとうございました。
by デルフィニウム (2009-12-31 21:36) 

りりー

あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました
今年もよろしくお願いいたします^^

by りりー (2010-01-01 18:43) 

デルフィニウム

あけおめです^。^初詣しました。
by デルフィニウム (2010-01-03 20:14) 

チュリコ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by チュリコ (2010-01-04 18:48) 

デルフィニウム

お忙しい中 ご訪問ありがとうございました^。^
by デルフィニウム (2010-01-07 20:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。