SSブログ

筋肉痛は2日後 [My日記]

どピーカンになっちゃいました 日曜日

まさに 雲ひとつない 秋晴れ[晴れ]の下 

町民運動会に参加してきました

 

各地区のテントの他に

お祭りみたいに 露店も並びます

今年からは グラウンド内が禁酒禁煙となり

酔っぱらって ミョーにハイテンションなおじさんもいなくてイイ感じ[グッド(上向き矢印)]

 

えーと 前記事で頑張る! と言っていた 綱引きですが

4連覇を狙うA地区に あっさりやられ[もうやだ~(悲しい顔)] 2回戦で敗退でした[バッド(下向き矢印)]

 

午前の出番は これだけだったので

応援の合間に 露店をのぞいたり

あまり 会えない 他校区のママ友と 話したり

子供達も 

保育園の先生に久々に お会いして 成長ぶりを 驚かれたり

学校の運動会とは また違った楽しみが あるようでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

 

さて 午後からは 2つ出場でした

台風の目って ご存じですか?

2人1組で 2mくらいの棒を持って旗を2周して戻り

           

待っているチームメイトが 棒を飛び越えて

           

今度は頭の上を棒が通りぬける

           

次の人にバトンタッチ   って競技です

やったことある方も多いですよね^^

お嬢も参加でしたが 

小学生同士ペアなので

私はチョー若いイケメン[揺れるハート]と組ませていただきましたー[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

この子が めっちゃ駿足なので こっちも必死です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

よーい どーん!!

出足は好調♪

お嬢 いいぞ! よし、走って戻っておいでー^^

 

って  えぇ~~[がく~(落胆した顔)]何故3周目に突入?!

ペアを組んだ 男の子も 揃ってカン違いしたらしいです(⌒▽⌒;;)

次の2人は 快調♪

4位から一気に2位まであげてくれました[グッド(上向き矢印)]

次はお若いコンビなので もう大丈夫^^

と 思ったら・・・

何を血迷ったか 隣のチームに行っちゃって

お隣りさんも ???いっぱいな顔で

棒を 飛び越え

そこで やっと私達の声に気付いて

いつの間にやらビリという・・・

散々な結果でも 「楽しかったねー[わーい(嬉しい顔)]」の一言で みんな笑顔です

 

あと1つ 家族全員で参加した フラフープでゴール

2人でフラフープの輪に入って

1つのボールを蹴って 次にバトンタッチ

ヘタに強く蹴ると とんでもないとこにいっちゃいます

チョンチョン蹴り作戦でGO!

うまい具合に1位で 旦那&ぼーず組にタッチ!

3組目は豪快に進み[ダッシュ(走り出すさま)]

4組目は60代以上ベテランペアです

このご夫婦は この競技の常連さんなので

実に軽やかに ゴール[ぴかぴか(新しい)]

結果は2位と 嬉しいものでした[手(チョキ)]

 

この運動会は 参加すれば 必ず何かしら貰えます

 

今回の戦利品

可燃ごみ袋(20枚入り)×1

白子のり詰め合わせ×2

アートセット×2

双眼鏡×1

ボックスティッシュ5箱×1

お菓子詰め合わせ×2

 毎年 砂糖や醤油などの 調味料が多かったんだけどなー

(おかげで 我が家は4年ほど 上白糖を買わずにすんでました)

旦那は 今年は帰りの荷物が軽い、と喜んでました^^;

 

 

同じ地域に住んでいても 

なかなか交流がない この頃です

今回の運動会や 来週の秋祭りなど

地元の 自分達でやっていく行事って ありがたいなぁと思います

家族で参加することで

子供の顔を憶えていただいて

知ってもらえるって大切かなぁと

 

12日は 秋祭り

出店の準備はできたので

あとは 前日に 神輿の組付けです

 

また 晴れますように(-m-)” パンパン

 


タグ:運動会
nice!(36)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 23

てんてこたまちゃん

町民運動会・・・・って
なつかしい~
私も昔参加していましたヨ~
お話読んで 昔を思い出しました・・・・
真っ黒・ヘトヘトになっても 楽しかった~
仕上げにご近所でバーベーキューパーティーなんかしちゃいましたよ♪
by てんてこたまちゃん (2009-10-05 16:43) 

デルフィニウム

運動会はお揃いですね。綱引きは1回戦で負けました。
でも゙筋肉痛です。^^;
近年では最小4種目出場でした。

by デルフィニウム (2009-10-05 20:32) 

チュリコ

ご活躍、お疲れ様でした。
ついつい、面倒に感じてしまうお付き合いも、
楽しめる事が大事ですね。
by チュリコ (2009-10-05 22:46) 

☆エリー♪☆

こんにちは。
お天気に恵まれて楽しめたようで良かったですね!
台風の目は知りませんでした~
見てみたいです ^^
あとは筋肉痛と戦ってくださいねw
*ローソンのプレミアムロールケーキ、今日買ってきましたw
by ☆エリー♪☆ (2009-10-06 11:31) 

じぃじぃ

こんにちは、応援になります。
(^▽^)/
本物の台風が来ないうちでよかったですね。

by じぃじぃ (2009-10-06 13:33) 

今造ROWINGTEAM

町民運動会というものがあるんですね((*´U`)ノ
地域の人たちとこういったイベントで交流できていいですね★

いつも応援ありがとうございました。
無事シーズン終えました★
来シーズンに向けてまた頑張りますので、
今後ともよろしくお願いしますね♡
by 今造ROWINGTEAM (2009-10-06 16:54) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
運動会、お疲れ様でした。
台風の目あたしもやりましたよ。
ボックスティッシュもらえるのいいですね!
by 華蓮 (2009-10-06 18:50) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
町民運動会、お疲れ様でした。
筋肉痛、お大事にしてくださね!!
by qoo2qoo (2009-10-06 20:07) 

janvierm

(。→ˇ艸←)プククッ
想像するだけでも楽しそうな運動会ですね♪

お疲れ様でした☆
by janvierm (2009-10-06 20:43) 

デルフィニウム

賞品は指定ゴミ袋とトイレットペーパーでした。^^
by デルフィニウム (2009-10-07 19:09) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※台風来てますよね・・・><;
自分も明日、休み前提で夜更かししてます(笑
さえとあすみさんも気を付けてくださいね!!
by qoo2qoo (2009-10-08 00:10) 

CANDy

おはようございます♪
運動会おつかれさまでしたヾ(≧▽≦)ノ
すっごく楽しそうでしたねぇ~
台風・・・直撃中です><(東京)
by CANDy (2009-10-08 06:28) 

和桜

こんにちは^^
運動会お疲れ様です^^
運動会楽しいですよねw
台風の目私も小学校のころやりましたw
あれ、足の遅い子がいると引きづられるってのもありました^^;;;
by 和桜 (2009-10-08 11:29) 

★★ユリリン★★

こんばんわ 運動会のシーズンですね 筋肉痛・・確かに でる反応が 遅くなりますね(^_^;)
by ★★ユリリン★★ (2009-10-08 18:13) 

ミーニュ

すごく白熱してたんですね~!!
お天気にも恵まれて本当に良かったですね^^
お疲れ様でした~☆

ぴぃ~ちちゃんとのツーショット、ホント可愛いとしか言えなくって・・・
いつもごめんなさい><
by ミーニュ (2009-10-08 19:06) 

デルフィニウム

こんな時間に来てみましたw
by デルフィニウム (2009-10-10 03:18) 

じぃじぃ

応援です。(^▽^)/

by じぃじぃ (2009-10-10 08:35) 

デルフィニウム

やほほーい組おめでとうございます^。^
by デルフィニウム (2009-10-10 09:55) 

りりー

おひさしぶりです^^;
筋肉痛は治りましたか?
こちらはチョッとがっかりな程地域の行事がないんです・・・

by りりー (2009-10-11 22:29) 

マリン

こんにちはー お元気ですか?
by マリン (2009-10-13 15:51) 

デルフィニウム

こんばんはー ちょっと間が空きました^。^ゴメーン
by デルフィニウム (2009-10-18 20:59) 

デルフィニウム

あれ?どうしたの?
by デルフィニウム (2009-10-20 10:19) 

マリン

こんにちはー^^ん?
by マリン (2009-10-22 14:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。