SSブログ

最近は・・・ [My日記]

1か月近く放置気味でした[ふらふら]

リヴはレイアウトはしたけど

 マイルーム.PNG

 お散歩は ほぼ お嬢にお願いしてました

ハート.PNG ぴぃーち&さぁちゃん.PNG

お散歩頑張ってくれてるおかげか

ハート飛ばしまくり[ハートたち(複数ハート)]

 

トリネシアは二羽目が孵り 1男1女と

さえとあすみ家と同じ家族構成に[わーい(嬉しい顔)]

親子4羽.PNG

まだまだ小さいと思っていたお兄ちゃんですが

妹と並ぶと

兄妹.PNG大きくなったねぇ[るんるん]

もうすぐクリスマスイベントが始まるそうで

お嬢ワクワクしてますよ[かわいい]

 

 b162.gifb157.gifb162.gifb157.gifb162.gifb157.gifb162.gif

お菓子作りに励んでいました

我が家も家計が厳しくなり

それでも 甘いモノ好きの旦那を筆頭に

休みの日になると

「ケーキ食いたいな~」と催促してきます

(そんなに しょっちゅう買えないよー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

じゃぁ 作ればいいか ってことで

業務用スーパーで バターや小麦粉を仕入れ

(ホントに安いのよ^^)

いざ 作らん!!

繊細な作業は 得意ではない さえとあすみなので

もう 簡単なものばっかりなんですけどね^^;

ミルクレープは 意外と簡単でした 

おまけに美味しい[わーい(嬉しい顔)]

カスタードもいい感じで これが1番リクエストが多かったです[ぴかぴか(新しい)]

チョコブラウニーに シュークリーム、ドーナッツ

アップルパイ、スコーンにサクサククッキー

地元の味 鬼まんじゅう(ご存じの方いますか?)

もっと簡単なもので

ケンタ風ビスケットは 朝ごはんとしても好評でしたよー

「お店と同じ味がする[ー(長音記号1)]」って言われてテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

もうちょっと 手の込んだものにもチャレンジしたい なんて

下手に欲を出すと よくなさそうなので

私のレベルとしては これくらいで^^

 

 

 


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 4

デルフィニウム

体調不良のため☆コピペ訪問中。気分はいいです^。^
by デルフィニウム (2009-12-11 14:01) 

りりー

いつも訪問頂き有難うございます
可愛くてステキなレイアウトですね(*^_^*)

by りりー (2009-12-11 20:29) 

janvierm

ご無沙汰です;;;

私も新機能に慣れないことを理由に最近はリヴchan放置気味でした;;;;
どうせメンテ毎週あるしwww(コラ;;)

トリネシア我が家も1男1女❤同じですね(๑→ܫ←๑)♡
クリスマスイベント用にちゃっかりお引越しもしちゃいました♪

楽しみですねぇ~♪
by janvierm (2009-12-12 17:12) 

浮橋

再び訪問です^^
1000nice!ありがとうございました☆
記念にカードっぽいものをこしらえてみたので
よかったら見に来てやってください。
ド素人の作品ですが^^;
by 浮橋 (2009-12-13 02:03) 

はさ(BlogPet)参加(BlogPet)  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。